忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とても良いお天気の中、楽しい1日を過ごさせていただきました。
オシナモノを手にとって下さった方、出店者の皆様、主催者の家族の皆様、
ありがとうございました。



今回はいつもの場所とは違い、少し小高い場所をお借りしての出店でした。
隅っこ好きにはたまらない、なんだか妙に落ち着く場所。
アミアミ部ものんびり楽しく活動出来ました。
手仕事をしながらのおしゃべりは楽しいものです。
またどこかで活動できるときは、部員証作っちゃおうか、なんて妄想したり^^
アミアミしたもの、時間がある時におうちでまた編んでみてくださいね。
あれれ??忘れちゃった~
なんて時はコメントでもメールでもいつでもください。
四角モチーフもお花も、簡単な編み方だけど、応用は無限大。
きっと、ずっとずっと昔から編まれているモチーフです。


こんなコサージュができました。mintaちゃん作
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
部員証作って!!
お疲れさまでした~~!!ミカちゃん!!
このブースみてるだけで、「あ~~+++いきたかった」とショックなあたし!!
でも絶対にまた企画してね!部員証、ほしい!!(笑)
komomo URL 2010/05/19(Wed)08:09:33 編集
お疲れ様でした
イベントとっても楽しかったですね。
アミアミ部、参加すればよかったなぁ~。
大荷物の私を見かねて袋をくださったミカさんにじ~ん!!

またイベント等でお会いできるといいです。

勝手ながら記事内に紹介リンクさせてもらいました。
chocotta URL 2010/05/19(Wed)13:12:33 編集
部員証
「なめんなよ」の免許証もじりの「あめんだよ」なんてどう(笑)
minta URL 2010/05/19(Wed)13:46:36 編集
無題
アミアミ部 部長さんありがとう!
帰ってから コドモが実家のかぎ針でせっせとアミアミしてました。(鎖編み・でいいんだよね?)マスターしてたよ。
お花はまだちょっとゆるいところがでちゃうけどまあるい花弁になりました。
みんなのコサージュ作りも見ていたかったです~。
イベントお買いものだけじゃなくてゆっくりできるっていうのがうれしいんだ~ ありがとね
ami URL 2010/05/20(Thu)08:44:10 編集
ありがとうございました!
アミアミ部で紫のモチーフを作らせていただいた者です^^

今回、まったくといっていいほど初心者な私に、手取り足取り教えていただいてありがとうございました**
また、次男に飴をいただいたり、優しいお心使い嬉しかったです。

勝手ながら、ブログのほうに紹介させていただきました。

忘れないようにおうちでもアミアミしたいと思います♪

また機会がありましたらよろしくお願いします。^^
maki URL 2010/05/20(Thu)13:46:30 編集
無題
ミカチャン、こんにちは^^
お外の開放的な雰囲気と
マレタケ荘のお店が
とっても似合う!!

きもちいい風を感じるような
一日でしたか?

私もアミアミ部に入部したいなあ。
編み物は苦手だけど
ミカチャンに教えてもらったら
なんとかできそうな気がします。
myy 2010/05/21(Fri)21:12:20 編集
komomoちゃんへ
また機会があったら、是非是非部員になってね^^
同じ材料でもみんなそれぞれ違った作品になって、私もとても勉強になりました~。
集まって作る機会ってありそうでなかなかないですよね。
部員証、本気で考え中^^です。お楽しみに~
チクチク、アミアミの輪が広がると楽しいね^^
ミカ URL 2010/05/22(Sat)01:41:10 編集
chocottaさんへ
ブログで紹介してくださってありがとうございます^^。うれしいです~。
是非是非次の機会は部員になってくださいね。
chocottaさんのカゴ編みもアミアミ部のメニューにいかがでしょう~^^
私もまたお会いできるのを楽しみにしています。
chocottaもイベント、がんばってくださいね~
ミカ URL 2010/05/22(Sat)01:48:27 編集
mintaちゃんへ
ぎゃはは~><
★十年ぶりに制服着ちゃおうかしら~。ツッパリ仕様にリメイクして~
でも、かなり狭い範囲の年齢層にしか受け入れられないかもね^^;
ミカ URL 2010/05/22(Sat)01:52:49 編集
amiさんへ
amiさん、入部ありがとう^^
娘ちゃん、器用だよね!長男、1年生の時鎖編みマスター出来なかったよ~
編みこむ回数はおおいけど、はなびらが1枚ずつ出来ていくのが楽しいよね^^
そう!ゆっくりお話しながらアミアミ。
イベントの違った楽しみ方でしたね^^
また、やりたいなぁ~って思いました^^
ミカ URL 2010/05/22(Sat)02:00:03 編集
makiさんへ
先日は入部ありがとうございました^^。

ブログにも遊びに行かせていただきました~。紹介してくださってありがとうございます。丁寧な暮らしぶりがうかがえるとても素敵なブログですね!またお邪魔しますネ。
息子君たちの帰ろう~っていうプレッシャー・・・
もう、痛いほどわかる~。。。うんうん、帰ろうね、帰ろうね~でも、待ってて~~^^;
是非、時間のある時アミアミしてみてください。
あれ??っと思ったらいつでもメール、コメントくださいね^^

ミカ URL 2010/05/22(Sat)02:09:58 編集
myyちゃんへ
お花がさいて、グリーンが元気なお庭でアミアミ、とても気持ちがよかったです^^。
気温は高かったけど、湿度が低い日で、気持ちいい風が時々ふいてね。
画像のトルソーちょっと傾いてるでしょ?
時々ヒョ~って風が吹いて、ドカっと倒れる事件もあったりして^^;
そんな所もお外の楽しさかな。

いつか出張アミアミ部、できるといいなぁ^^
なんて、妄想してしまいました。楽しそう~
ミカ URL 2010/05/22(Sat)02:16:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索