忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次男のランドセルを買ってもらいました。
じいちゃん、ばあちゃんありがとう。
小柄な次男、とにかく軽いの、ってことで目方でドンのように
遠い目をしてはランドセルを持って、こっちが軽いか?
いやこっちが軽い??とにかく、目方重視で決めました。
念願のランドセル、頬ずりしたり、にいにのランドセル置場の横にこっそり置いたり、とても分かりやす~く、喜びを表現してました^^。
机は窓際に、長男と並べて学校風。
学習机を買う予定はありません。
しいて言えば、横にロッカーの様な棚がほしいなぁ。

もうすぐ卒園。
今日は年長母数人が集まって、卒園の記念品作りをしました。
文集の制作もあるし、卒園までバタバタしそうです。
卒園、卒業を控えて、アルバム作りや文集作り、謝恩会の準備などなど、
忙しくしている方も多いでしょうね。
お互いがんばりましょう~。
長男の時もそうだったけど、卒園を控えたこの時期
あまりお話する機会のなかったお母さんともお話する機会がふえて、
忙しいながらも、うれしたのしな思い出が残ったりして。。。

卒園式、間違いなく号泣です。ワタシ。

明日は入学の保護者説明会。
今日の集まりで、持って行かなきゃいけない書類があったこと、
学用品の購入があったことを聞いて、ヒ~・・・すっかり忘れてた~
いや~、今日記念品作りがなかったら、手ぶらで行くところでした。
危ない危ない。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっき 算数セットのシールを注文。そして縫いかけのワンピをしまって巾着袋作りの準備を始めます。袋物これから7枚 ランチョン2枚・・・それからそれから・・・。
ランドセル うれしさが伝わってくる文ですね。うちは 傷つかないように・・・ってた~いせつに高いところにしまってありますわ。

↓息子君たちもね。ね。あとちょっとだね。
ami URL 2010/02/09(Tue)21:19:28 編集
無題
写真嫌いの次男君なのに
「ランドセル背負って写真撮らせて~」
ってお願いしたところ、自分から向きを変えて4ポーズも撮らせてくれたのにはビックリ!!
自分用のランドセル...そりゃ~うれしくてたまらないよね☆

三男たんの「次男君だけじゅる~い」も予想通りで笑えたし♪

あゆみ 2010/02/09(Tue)23:00:44 編集
無題
我が家の次女も4月から1年生。
先週、2回目の説明会があり学用品を買ってきましたよ
算数セットはお姉ちゃんのお下がり
シールを貼り替えなくては。。。
ランドセル、うちもじいじ、ばあばからのプレゼント
ピンクを買ってもらいました。
これが、蛍光灯の下ではまあ、いいかと思えたのに、お日様の下で見ると結構なピンクだったのね・・・な感じ
でも、喜んでいるし、昨日、在庫個数が残り1コなのを見てちょっと安心しました
学校まで遠い我が家なので練習のため今日から幼稚園まで20分くらい歩いて登園しました
はな URL 2010/02/10(Wed)18:33:09 編集
*ami* さんへ
算数セット、長男の時は上の学年からお下がりで購入はなかったのに。。。次男は一人一人買うんだって~
名前つけが大変だ~
袋もの、手提げ、うちもダブル入園、入学なので、大変。
ランドセルしまいたいんだけど^^次男は出しておきたいみたい。

あとちょっと。
まだまだ先でもよかったなぁ、、、なんて思ったり。母心もフクザツです~
ミカ URL 2010/02/11(Thu)22:16:07 編集
あゆみちゃんへ
今日もしょってたよ~。
誰かが来るとさりげなく持ち出すの(笑)
幼稚園のバックがあんなに大きく見えたのに、ランドセルをしょって自分で学校に行くんだものね。
スゴイなぁ。
三男、春になったら小学校に行くって言ってるよ~。
ミカ URL 2010/02/11(Thu)22:18:53 編集
はなさんへ
学校まで遠いんですね。
夏や冬は大変だけど、小さい1年生もみんな頑張って歩いていますね。
女の子のピンクのランドセル、かわいいですよね。
自分だったら茶がいいなぁ、、、なんて思いながら、やっぱり昔ながらの黒にしました。
お店の蛍光灯、結構やられますね~^^;
糸とか布もそうですよね。

算数セットの名前つけ、貼り替えって、面倒ですね~><
あの細かいおはじき、はがすの一苦労!お互いがんばりましょう~
ミカ URL 2010/02/11(Thu)22:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索