忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日頂いたもの。

黄色の箱がかわいいなぁ。


ん?
中身??


これ。

ラムカンダムール

焼き菓子とか、グラタンとか、
梅干し入れたりね。
使い方は色々ですが・・




塩をいれました。
ずっと、ピッチャーとセットになってる、 シュガーポットの赤とオレンジをつかってて、(かれこれ、5年以上になりますか・・)
最近次男が蓋をわっちゃったんです。

並ぶとかわいいなぁ

木のトナカイさん!!


これは、何に使うかというと

煮込み料理の時に吹きこぼれないように、あちち。となりながら働きます^^
PR
今年最後のイチゴ狩り



追記:
ケーキになりました。






金環日食になる前に


次男くんが学校に持って行っちゃいました~





毎年恒例チーズケーキ!!
昨日ウッカリローソク買い忘れまして、
急遽決定した我が家のルール
お誕生日にローソクフーは、小学校まで!!
あったらやってもいいかなー
って感じの長男くんでしたが・・・

お誕生日おめでとう!





お手伝いは、三男くん!!
韓国活動(って、いったい何?・・・)が生活の1部になって、久しい私ですが
お土産にいただいた韓国コスメ達



韓国でしか買えないのよ~
って、いただいたハンドクリームとシートパック
これ、すごい!!
ハンドクリーム、すっごくしっとり、ふっくら。
で、期待してパックをしてみたら、
きゃーー。不織布じゃなくて、あのジェルジェルした、上と下に分かれたタイプ~
朝起きてほっぺさわって、おお~~!!
となりました。


これは手のパック。
桃の香り~
しあわせ~
良い香り~
ほら、いっつも手がガサガサなの~
かわいそうな私のおてて。
大事にしてあげなきゃね!って思いました。


これはぐんちゃんがイメージキャラクターのネイチャーリパブリックのパック
日本でも売ってますよね
これも、ジェルジェルのタイプ。
明らかに足りないんです。水分。
ちょっとした要因で、ギリッギリのラインも保てないお年頃・・・(笑)
ありがたいねぇ水分。。。



ホリカホリカのハンドクリーム
オレンジの香り。これも良い香りでしあわせ~。
おいしそうな香りのクリームは息子達も大すき。
何より、おサイケなパッケージ!
置いてあるだけでかわいいので持ち歩き用ではなくて、棚置き様^^




エチュードハウスのリップ
イラストがかわいい。
子供の頃、お化粧セットもっていませんでした?
おしろいと、口紅と、コンパクトと~。
そこに入っていた口紅みたい。



毒蛇パック~
こちらはいただいたばかりで、まだ未使用。
でも、、、
きっといい!
だって、毒蛇!!
韓国活動前日に・・・(だから、韓国活動って、、、笑)


これは、もう我慢ならね~~って使ってみちゃいました。
リンクルクリーム。
目とか口元とか。
ぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬり・・・・・・・・・
どんだけ塗ってんの!!
こってり、しっとり。
これ、ちょっと、つづけてみたいなぁ・・・
注射器みたいにチュ~って押し出す形も、ツボ!
なんか、効きそう。理由はないけど、効きそう(笑)


たくさんたくさん、ありがとう!!

韓国にいきたいなぁ・・・
また、韓国グッズ、紹介しますね




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索