忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から新学期!!
夏休みに未練タラタラの小中学生ズ(笑)
ズルズルと、いえ、颯爽と、登校しました。
三男は幼稚園のお出かけで、プラネタリウム!

今月いっぱい夏休みのみなさんは宿題追い込みウィークですね。
中学校は結構な量の宿題がでて、
遊びほうけてた長男くん、
先週は、遊びにも行かず、宿題と格闘してました。

ホントに暑い暑い夏です。
ばてていませんか?
天気予報では、9月も残暑が厳しくて
10月で、一気に涼しくなるっていってたけど・・

あまりの暑さに、ブログも、チクチクアミアミも滞ってますが、
夏休みの事など、のんびり更新したいです。


こんなことも、始めてみたよ(笑)
体動かすって、気持ちいいーー
「ロールアップしたら、フリフリフリ」

ピンときた、あなた!!!
カービナーですね!!!



画像は、三男が幼稚園のお預かり保育で、作って来たおばけの家族。
かわいい。

夏の思い出、いっぱい。
PR


韓国のコスメブランド、TONY MOLY
かわいいなーー。


コレは、メイクの上からも使える保湿スプレー
いい香り~。


桃の形のクリーム。
リップバーム。

もう一つはハンドクリーム


韓国コスメ、ブランドも、種類もいっぱいです!
TONY MOLYは始めて使います。

新大久保で買った、SKIN FOODの黒砂糖のスクラブも良かったなぁ




ありがとう!!

良く見ると・・・


ウチの床って、かわいいなぁ







なんちゃって・・・
今日も暑かった。。。
ご飯の支度に、なかなか取りかかれないのーー

現実逃避の、更新でした~(笑)


父の日はもう過ぎちゃったけど・・・
年長さんの三男君が、書いたおとうさん。
ガサゴソと出して来て並べてみました。
左から、年少、年中、年長。
絵からも、成長が・・・おっと、最近涙もろくて・・(笑)

ふふふ。
全部笑ってるおとうさんで、よかったね。



これは昨日書いた最新作。
おとうさんに、ヒゲは必須アイテム(笑)
だいたい、平日は一人で家にいる私。
家にいるのが大好きなので、
一人ぼっちだけど、おもしろおかしく、すごしています(笑)

ランチ

超てきとーーに、かつワイルドに、
食パンかじって終わり!!、ワイルドな時は、バターとかジャムなんて、つけないぜ~。とか、
ジャンクなものって、おいしいわぁーーって、
カップラーメン、ツルツル食べる事もあります(笑)

今日は。




パスタ。

お友達におしえてもらった、
S&Bのふりかけタイプのカリカリのニンニク。
(1枚目の写真にうっすら写ってますね~)
ブームが去った感はありますが、食べるラー油のラー油抜き!!
カリカリカリカリで、油も控えめで、美味しいーー
教えてもらったレシピは、

茹でたパスタに、茹でキャベツをキューーーっと絞って乗せて、
そぼろと、カリカリニンニクかけて、出来上がり!!

これだけでも美味しそう。
今日は朝ごはんの残りの鶏そぼろと、なすとレンコンの揚げ浸し(ポン酢)があったので、

一緒にあえてみました。
美味しい!!
パスタがくっついちゃうので、
本家のニンニクラー油をほんの少しパスタにからませて、
軽く塩コショウ。

もう一つ、最近凝ってる塩コショウ。

パスタの下味、鶏そぼろは、これで味付け。

ぜひ、作ってみてください。
茹でキャベツがポイント!
しっかり絞ってね。
ニンニクの香りで、食欲アップ~
ポン酢も効いて、サッパリ食べられます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索