忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mintaちゃんちではなさんと下館マルシェのメニューの試食会、、、
という名の、ランチ&アミアミ&おしゃべり(笑)
とっても美味しいーーー
あったまるぅーーー
しょうががいいねーーー
とろみもいいねーーー
なんて言いながら食べてたら、
ミカさんのオッケーがでたし(笑)
的な流れになり、、、
いいのかしらん??
あ!でもね、すっごく美味しかった!
ほんのりカレー風味の炊き込みご飯と野菜たっぷりのトロトロにゅうめん。
年明けの、下館マルシェお楽しみに!!
私は、ありもの材料で、いつものケーキ2種類と、2度目のかぼちゃプリンを持って行きました。
プリン、やはり、、焼きに苦労しました(笑)

mintaちゃんに、アミアミを教えてもらって、はなさんとアミアミ・・
きゃーー、かわいい!
とか言ってるうちに、
あっという間に帰る時間になっちゃった。
mintaちゃん、はなさん、今度こそ、みかりん(*^^*)
また集まりましょ!
PR


スコーンとカボチャのプリン+黒蜜ソース

新しいレシピに、久しぶりに挑戦しました。
レシピの焼き時間と、家のオーブンの焼きかげんが、しっくりこなくて苦労したけど、美味しかったーーー(よね??(^з^)-☆)
プリン、他のも作ってみたい!
カボチャペーストがまだあるから、
もう1回、自分なりの焼き時間を試してみよ〜(*^^*)
スコーンは、粉を3種類使います。
レシピに、忠実に作りました。
焼ききる。
ザックリ、サックリと、って、書いてあって、歩粉さんで食べたスコーンも、かなりザクザクしていて、
・・・やっぱり、ガスオーブンかなぁ・・・
電気は、焼きに限界があるーー

久しぶりに、楽しめるレシピ本に出会いました。
うれしい。
爪がキレイだと、女子力が上がる、、気がします(笑)
こちらは
ジェルネイル~
さすが、もちが違います。
1ヶ月は大丈夫。もっと行ける??


でも、結構爪が痛んでしまいました・・・


こんなとか
これはシールです。

ホンギ♡

グラデーションもかわいい~

桜色


オレンジ系
人差し指と、薬指に、ちょっとだけ。。

主に、100円ショップやドラッグストアで調達します。


小さくっても、女子力大事よね~


遊びにきていた、女の子達と、
ネイル遊び(^-^)
楽しい。

かわいい花カゴをいただきました。
シトシト雨が降る日で、
その日私は小さな事を気にして、少しクヨクヨしていたから、
雨の中バーーンと飛び込んできた、大きなガーベラと元気なピンクのガーベラが、だいじょぶだよぉー、
と、笑ってるように見えました。
10月の末の事。。。

大きなガーベラちゃん、少し元気がなくなってきました。
ので、
花カゴは解散!!


ガーベラ。
茎を短くカット。お水たくさん吸ってね。


ピンクのお花。
バラは、少しドライフラワーになってました。


このお花は琺瑯のポットが合うかな??(^ ^)


無機質な雑貨もお花が入ると柔らかい。



お花があるって、いいな。




空っぽになった、花カゴ・・・

アリガトウ(^-^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索