忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にこにこ
みんな違う顔がいいね(*'ω'*)


手作りサークルのママ数人で幼稚園の誕生会のお菓子作り。


ココア生地とバニラ生地を入れ替えてお顔にします。
メンバーがストローと、クリアファイルで、型を作ってもってきてくれました*^^*
今学期の活動はこれでお終い。



黙々
ただ黙々・・・


途中小学校の学校公開にいったりして中抜けしてしまったの。
お昼抜きで頑張っちゃった二人ヽ(*'▽'*)
お世話になりました。

作りながらのおしゃべりも、楽しいのです。
PR

韓国コスメのブランド
THE FACE SHOP
日本未発売だよ~。と、お友達からいただきました。
これははちみつリップバーム。
本当に甘い香りで、ず~っと、ふんかふんかとかぎつづけたい(笑)
意味もなくリンゴと一緒に撮ってみたけど、、、
だって、はちみつといったらリンゴでしょ?
リンゴとはちみつといったら、ひできでしょ??
リンカーンでいまいち冴えないローラに、ダウンタウンまっちゃんが
「ローーーラー!!」
って叫んで、「ひできよりローラローラいうてるで!」
平成生まれの長男がスルーする中、ひとりで笑う、
昭和な女ですもの。。。
おっと、脱線・・・

ぱか~~ん、とあけると、、、




かわいいかわいい!!
昭和なおかーちゃんだって、かわいいものはだいすきだもん←
もったいなくて(このへん、昭和なおかーちゃんw)
まだ使っていません。
韓国活動仲良しお友達3人にひとつづつプレゼントしてくれたんだけど、
ほかにイチゴとオレンジがありました。
そっちもかわいかったです。
写真とらせてもらえばよかったな~

人形焼をいただきました。
中に、チョコクリーム、カスタードクリーム、キャラメルクリームがはいってます。
小さくて、かわいい。





日光金谷ホテルベーカリーの賀正パン
お正月限定の食パンです。
箱入り食パン、、、
なんか、すてきだわぁぁ。




大晦日は、毎年すき焼きなんです。
旦那さんの会社に、牛農家の方が直接届けてくれる、おいしいお肉。
日頃は結構お高い焼き肉屋さんに、おろしてるお肉とか。。
年末に毎年注文して、直接買えるのでびっくりするほど高くないし、何よりおいしいんです。
あまりお肉好きではない私も、うまーーーい!
牛肉嫌いの次男も、うまーーーい!


で、

毎年残るんですね。
美味しくても、お腹いっぱいじゃ、食べられない。
それを毎年佃煮にします。
酒、みりん、しょうゆ、生姜のみじん切り。(今年はみりんきらしてて、砂糖をいれました)
全部適当な量ですが、ひと煮立ちしたら、一口大に切った牛肉を入れて、水分が飛ぶまで炒りつけます。
ご飯が進みますよーー。
千切りしょうがと、ゴマぱらり(*´艸`)



新年 あけまして おめでとう ございます

今年も、幸せな事がたくさんの1年になりますように。。。



カレンダープレゼント、あみだくじの結果・・・・

amiさん
chakiさん
Kさま

に決定いたしました!

ステッチ希望のイニシャルと、送り先、
↓までメールでお知らせください^^
maretakesou_otayori@yahoo.co.jp


応募してくださったかた、
ひくたんさんをはじめ、まにあわなかった~
と、メールをくださったみなさん、
年末ぎりぎりの告知になってしまい、ごめんなさい><

ことしも、マレタケ荘、よろしくお願いします。
もっとたくさん、作品つくりたいな。
お待たせしているあれこれも、、、
早くお届けできるように、がんばります!



玄関のペンキ塗りーー

今年は三男くんが大活躍でした。
おかげで(?)いつもより、時間がかかって、
翌日に持ち越し、、、玄関ぐっちゃぐっちゃな所に消防の見回り。
しかも、長男の同級生パパ・・

あの、あの、、
こんなこと、1年に1回、あるかないかで。。

あーー、このうちは、厳重マークだね!!(苦笑)

ひーーー・・・

なんてことも。。(T ^ T)


でも、一人より、おしゃべりしながらのペンキ塗りは
やっぱり楽しいね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索