忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なにやら、えらくでかい台風が近づいてるそうですね。
喘息くん、喘息ちゃんたち、大丈夫ですか??

昨日は午前中が幼稚園の運動会のリズム練習、午後が次男の小学校入学の就学児検診でした。
さすがにどっと疲れた~。
幼稚園の運動会の準備体操、これがなかなかハードで・・・
ジャンプして、おしりフリフリして、、、踊り狂う感じ。
あと3年、このダンスをするのね~。ふぅ。。。

雨だったので、昨日は1日長靴をはいていました。
これが本当にあったかくて、今日の朝ブーツをだしました。
もうずっと、ブーツキーパーは新聞紙です。
いいのか悪いのかナゾですが、何故かずっと新聞紙です。
このブーツもかれこれ15年ははいてるかなぁ。
このブーツを買うとき、一生履く!と思って買いました。
だから、お手入れもちゃんとしています。一生、だもんね。
そして、ずっと欲しくて、今年買ったエーグルのラバーブーツ、
コチラも、一生履こう!と思って買いました。定額給付金で(笑)
夫に値段を言ったら、目ん玉飛び出るほどビックリしてました。
ふざけるな~!長靴なんかコメリで買え!!!と。
長靴が家に来てすぐの幼稚園の草刈りに、夫がこの長靴をはいて行ったのですが、(気がつけば阻止したけど、いつのまにか履いて行った・・・)
帰ってきて一言、
「天然ゴムだから、はきやすいね~いい長靴だ」
その一言に気を良くして、いかにこの長靴がすんばらしいか、
力説したワタクシです。もちろん夫は聞いてないと思うけど。
ワンピースに合わせても可愛い長靴ちゃん。
色や、形も色々あるんですよね。ちなみに私はシャンタベルのカーキです。

お洋服の本とかぜんぜん見なくて、世間の流行とか、疎いです。
たぶん、20年前に好きだったものは今も好きで、
きっと20年後も好きだろうなぁ、と最近思います。
好きな気持ちは変わらないのに、悲しい事にスカートは腹周りがキツイ。くすん。。。
最近は20年選手のスカートのウエストのお直しをちょこちょこやってます。

 お手入れグッズ

一生物の長靴



リンク、追加しました。
日本画を描くさなべえさんのブログ、「星の舟」です。
大きな作品は畳2畳にもなるとか。
子育て中の今は、大きなものは難しいので小さな作品なんかも描いていくそうです。
遊びに行ってみてくださいね~

さなべえさんのブログはこちら→
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬわぁんて
かわいいんだ!!
長靴もブーツもえらくかわいい^^
そしてミカさんのまっちゃんヘア^^私は最近前髪をばっさりやりました^^v気分が変わりますよね♪
そしてそして・・・秋祭りの写真を見て息子が「三男クン(S君)だね~」って・・これだけでわかるのか~とちょっとびっくりでした^^
みか URL 2009/10/07(Wed)21:05:03 編集
妥協すると・・・
ひとのことは全く言えない中年オヤジな身体です
がしかし
洋服を身体に合わせるのは危険です!
際限なくなります
何とかして身体を洋服に合わせましょう
お尻フリフリして

とか言いつつ昨夜も22時過ぎに山盛りパスタ食べました・・・
Re-Born 2009/10/08(Thu)14:21:16 編集
ステキ!!
使い勝手のよさそうなブーツ&長靴ですねぇ♪
20年前の服。。。
まったく着られない体型に変わりました
(T‥T)

うちの喘息ちゃんは 昨日点滴してきました(^ ^;)
U・ェ・U URL 2009/10/08(Thu)14:55:42 編集
みかさんへ
これからの季節は防寒の為にも、ブーツは必須ですよね~。
このブーツを買った時のこと、すごく鮮明に覚えてるのに、もう15年も経ってるのね~と、改めてビックリ^^;
息子クン、三男の事覚えててくれたのね。ハッキリお顔もうつってないのにね。うれしいなぁ。
前髪バッサリ、ふふふ、きっとお似合いだね^^
ミカ URL 2009/10/09(Fri)07:16:36 編集
Re-Bornさんへ
わはは~^^
キケンですか??キケンですよねぇ~
今回出せるだけだして、もうこれ以上いかないように、気を付けますわ~
幼稚園の準備体操、Re-Bornさんにもしてもらいたい!
深夜のパスタもなんのその!のハードさです^^
ミカ URL 2009/10/09(Fri)07:20:54 編集
U・ェ・Uさんへ
あらら~~、点滴になっちゃいましたか><
今日はスッキリ良いお天気で、体調もいいかな?うちは、今回さほど咳をする事もなく過ぎました。

ブーツ、長靴、なんと言っても暖かい!
これからは手放せません~
わんこさん、、、仲間ですねT^T。お直し、しましょう~
ミカ URL 2009/10/09(Fri)07:37:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索