忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鹿沼市の生子神社の泣き相撲に行きました。
2歳くらいまでの子供を相撲取りの格好をした地元の氏子さんが
「よいしょ~」
と持ちあげて、泣いた方が勝ち。という物。
行事の人も本格的な支度をしているし、土俵も本格的です。
去年はちょうど柔道の試合とぶつかってしまったので、
三男クン、小さいあかちゃんにまじって土俵入りしてきました。
長男も、次男もケロっとした顔で泣かなかったのですが、
三男クン大号泣(笑)

1000人位集まるそうです。
みんなすくすく元気に育ちますように・・・。

 
今日ハ随分ニギヤカダ・・・狛犬クン、心のつぶやき
PR


暑い暑い、運動会でした。
雨や寒いのよりは、いいですね。

走るのはちょっと苦手な長男くん。
それでも、元気に、走って跳んで。

紅組だった長男、見事紅組優勝で幕を閉じました。

                     フゥ、、、アツイ、、、
三男、明日で1歳9か月。

最近彼はあるモノに夢中。
それは、ぴーぽーぴーぽー。
 そうそう、これ。

 カプセルトミカ。長男の頃からのおさがり。

 ぴーぽーが好きすぎて、取れてしまいました。
ぴーぽーが取れたミニカー他にも多数。
パトカーも、いい迷惑です。

 これも、ぴーぽー。

 これも??

 これも・・・

 そうなると、これも・・・ですわな。

 ええ~?? これも???ぴーぽー??

 こう持って、、、

 こう走るわけですね・・・。ぴーぽーぴーぽー♪

上にちょこんとでっぱりがあれば、なんでもぴーぽーな、三男なのでした。



今日のおやつ  みかんの缶詰。ぷぷぷ。

 長男作 クロマグロ
マグロが食卓から消える?!お刺身嫌いだから構わないけど・・・
きっと、長男は食べたいものを書いたんだろうなぁ。



今日からいよいよ夏休み。
夏休みらしく良いお天気で、長い長いお休みのスタートです。
3年生の長男は夏休みに入る少し前から、
大きな道路を横断しなくてもいける近くのお友達の家に
ひとりで自転車で遊びに行くようになりました。

そして、今日は、近所の6年生のおにいちゃんと
少し離れたおじいちゃん、おばあちゃんのやっているお店に
自転車で行きました。
いきなりの大冒険。(私的にも)


自分にも、いくつか夏休みの宿題を作りました。

長男と、どっちが先に終わるかな。

昨日の夜の事。
次男が
「おかあさんごっこしよう!」
と言ってきました。
「いいよ^^」
と言ったら、早速次男から配役の発表です。
「俺がお兄ちゃんで、三男が赤ちゃんで、ミカちゃんはおかあさんね!」
・・・いいけど、それじゃ、いつもとなんにも変わらないのでは???
当然、おかあさんごっこは盛り上がる事なく、フェードアウトしていったのでした。

そんな次男くんの絵。
 自画像?


なぜか、いつもいつも雨にたたられる、幼稚園の行事。
去年の遠足は、お昼の途中で、ザーっと雨が・・・。
ザーザーと雨の降る中、運動会をしたこもありましたっけ。
そうそう、盆踊りの時も、ピカッ!!ゴロゴロ・・・

昨日の遠足も、天気予報は曇りのち雨。
でも、朝のうちは薄日がさすお天気で、
前の日につくったテルテル坊主さんのおかげかな。なんて、次男とうなずきあいました。

みかもやま公園。ここはわんぱく広場。
 大きなトランポリンみたい
 おっと!びよん、びよん^^
 みんな、跳ねる跳ねる~

広場と広場をつなぐバスが走っているので、小さな子でも楽しめるし、
歩こうと思えば、かなりの距離を歩けます。
わんぱく広場以外にもあちこちに遊具あって、子供たちも楽しそうでした^^。

テルテル坊主さん、ありがとう♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索