忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



LINDEN

日本語では菩提樹。
白を基調とした店内には北欧雑貨、作家さんの作品、普段使いの生活雑貨が並んでいます。
そして、↓の記事のitonowaさんのジャムなども。


上を見ても下を見ても横を見ても、ほぅ・・・ステキ。
ゆっくりゆっくり、ぐるぐると、空間を満喫してしまいました。

黒い壁のLINDENの横には、対照的な真っ白の壁のお家が建っています。
petit blanc
中の様子は・・・

小さなタイルがかわいかったり、でも、我が家はトイレに白タイルは無理だわ~とか、
並んだスイッチがツボで、ネジはやっぱりマイナスがかわいい。と密かに思ったり、
すっかり溶け込んだouchiみかちゃんち作のままごとキッチンに、おお~!っと感動したり。
こちらのpetit blancでは定期的にイベントやワークショップを開いていくそうです。楽しみ♪
おうちって、決まりはなくって自由なんだなって思いました。
(もちろん、建築的な決まりはあるけどね^^)
このpetit blancいたるところに作り手の方の「スキ」が感じ取れました。
そういうお家やお店はきっと魅力的で、人をひきつけるんだなぁ。


そうそう、ouchiさんのままごとキッチンはオーダーも可能だそうです。
ままごとキッチン、男だらけの我が家にもありますが、
なかなかどうして、夢中になるのは男子だったりして^^。
お問い合わせはouchiさんまでどうぞ。

とっても寒かった土曜日。
hidaripocketさん。

あったかいカフェラテで、ホッと一息ついたのでした。



追記:LINDENさんの場所はどこ??
   というお問い合わせを何件かいただきました^^。
   
   栃木県下都賀郡野木町友沼5859-100 ブルーミングガーデン内
   
野木幼稚園のそばの踏切をわたって、すぐの住宅地のなかにあります。
是非是非、遊びに行ってみてください。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒い中、遠いところ有難うございました。
あの時話しかけて本当に良かった。
ステッチイデーで拝見していたのに、とっさにはわからないものですね。
でも本当に良かった。
パンもとても美味しかったです!お友達にもよろしくお伝えください。
またお会いできると嬉しいです!
LINDEN 2010/05/31(Mon)23:06:24 編集
LINDENさんへ
LINDENさんこんばんは^^
openをとても楽しみにしていたので、お邪魔できてうれしかったです。
どこもかしこも、素敵空間♪すっかり癒されてしまいました^^。

お忙しい毎日、寒かったり暑かったり^^;体調崩さないようにがんばってください~
私もまたお会いできる日を楽しみにしています。
ミカ URL 2010/06/01(Tue)23:18:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索