忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィークが終わりましたね。
楽しい連休を過ごせましたか?
連休はいつもお天気がいいようなイメージですが、
今年は大荒れでしたね。
長いようでも、あっという間に終わってしまいました。
あ、このお花、コチラのスポ少お疲れ様のお花。
長持ちしました。
一瞬で花を枯らすと定評のある私ですが、約1ヶ月?
とうとうしおれてきたので、短く切って、最後のお楽しみ^^

最近たべたおいしいもの

たまねぎのスープと、グリンピースと半熟たまごのスープ


野菜ばっかりのコースのデザート(写真撮り忘れ~)
にんじんゼリーには角切りにしたやわらかいにんじん。
黒米のアイス
何だったか、ど忘れ。緑の野菜のシュークリーム
すごくおいしかった!
また行きたいなぁ。
その時は、写真撮ってきますね~




これは、最近お気に入り。
チョコホリックのマカロン。
かわいい~^^
これは、今週の家庭訪問ウィーク用のお茶菓子。
幼、小、中、とまたがってます。今年の我が家。
だから、家庭訪問も月、水、金。
あうううぅぅぅ。
今週は、おうちスッキリ片付いていますわ~うふふ。
PR
暑い。。。
暑いですね。
なんだか、キッパリと、急に夏になってしまいました。

少し前、実家に行った帰り道。
ずっといろいろな方のブログで見ていていってみたかったTOMOZOベーグルさんに行きました。


ちょっと、分かりにくい側道ぞいにあります。




ベーグルたち


どれもこれも、おいしいんです~。
11時の開店の時は結構な行列ができます。
早めの時間に行くのがお勧めです。

HPはこちら
月火水、お休み。
11:00開店。








トマトとベーコンマフィン
ほうれん草とチーズのマフィン
くるみとクリームチーズのパウンドケーキ
チョコレートケーキ
さつまチップス
スプーンチョコ

たくさんできました^^

個人で作ってくれるママもいるので、おやつコーナー充実しそうです

みなさん、お疲れ様~





ハイ、こちらはマレタケ荘101号室。
そして、日曜日にお邪魔したのは、〇〇号室つながり(笑)
FLOUR BASE 105 〈小麦基地 105号室〉さんの移動販売。
マレタケ荘が空想アパートだとしたら、小麦基地さんは空想基地?
103号室ではどんな秘密小麦作戦が繰り広げられているのでしょう。なんて。

冬だったでしょうか。
ネコヤドでいただいたゆずの和菓子チョコ。
斬新で、おいしくて、かわいいんです。
それからすっかりファンに。

ブログで家からほど近いところで第三日曜日に移動販売をしていると知って行ってきました^^。ルン。

暑いけど、梅雨明け直後の木陰はとってもさわやか~
冷たいコーラのゼリ-などをいただきました。


いつも置いてあるかわいいショップカード。
なんと、カメラ屋さんでプリントしたものを名刺サイズに自分でカットしているんですって。
1枚1枚、角も落としてあるんです!
そのスピリッツに、大いに共感したりして^^
わたしも、この作業を省けば、あと2、3個作品出来るよなぁ。。。
と思いながら、タグをつくったり、カードをつくったり、、、
でも、一つ一つ作るもの、そういう作業こそ。大事にしていきたいなぁ。
と、思っています。
ゆかりさんとお話していると、並べられたお菓子と同じ、
なんだか元気がわいてきます。

8月には、なにやらとっても楽しそうなイベントに参加されるみたいです^^。
私も楽しみ♪
FLOUR BASE 105さんのブログから、イベント情報チェックしてみてください。



そうそう。
コーラがはじけるかわいいゼリ-。
お家まで待ち切れずに三男と争いながら
車の中で食べちゃいました^^


夕方、プルルっと携帯が鳴りました。
電話の主は粉日和のmintaちゃん



嬉しい事に、ヒャッカ店の開店祝いパンを届けてくれました。
ブドウ酵母のコーヒー牛乳パンとチョコチップパン。
その気持ちがうれしくて、ほんわかあったか~な気持ちになりました。
いつもありがとう。
 ガザゴソ
 パク!!
 お・お・おいしい~~


ヒャッカ店、ひっそりと開店しています。
やっぱりべリボちゃんの生地は人気でした。
残念ながら購入することのできなかった皆様、申し訳ありませんでした。
ベリボちゃん作のエプロンに名入れサービス(イニシャルでした^^;)
なんてオシナモノもあります。

祝印のパンで店長、元気モリモリですよ~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索