忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


粉びよりのmintaちゃんからうれしいお誘いメールが来たのは1週間位前だったかな。

自宅のリビングで1日だけの粉びよりを開店するよ~

近所のりかちゃん、あゆみちゃんとお邪魔しました。
11時。1番最初の到着で、ドアを開けたら、
リビングがパン屋さんになってました。
キャ~、感動!
三男とりかちゃんちの三女ちゃん、ゴロゴロしたり、ジュースをいただいたり、
勝手知ったるなんとか、、、三男はいつも貸してもらう大好きなブロックを引っ張り出して遊んでました。
そうこうしてるうちに、ご近所の粉びよりファンの方達も・・・
色々ほしいけど、みんなにも食べてもらいたいし~
でも、お店屋さんだから早いもの勝ちでもいいかなぁ。
きっとみんな同じことを考えていたね^^
かわいいハロウィンパンはあっという間に完売していました。

 ハロウィンパン。お顔はかぼちゃの皮。

 たくさん光の入るリビングにパンが並んでます

 粉の甘みを楽しめるクッキー。

 編み小物、布小物も並んでます。

 本物の帽子をかぶったフエルトどんぐり。

mintaちゃんの手から生まれるものは、パンも布小物もどれもとっても優しいのです。


ご近所さんとお友達、来られる人だけ来てね。
自分が大変になっちゃたら、楽しくないし、無理しないでできる範囲で。

いいないいな。
こんなイベント。
私いつかやってみたいな。

mintaちゃんの、はじめの一歩。
おめでとう。と、ありがとう。
たくさん、元気とやる気をもらいました。
PR

りかちゃんの、おばさま(漂うオーラが、どこかファンキーで、おしゃれなのです)の農園で、ブルーベリーを摘んできました。



 へび、いたらしい!

長男と次男はあゆみちゃんの家にお泊りだったので三男とふたりで参加。
朝は雨が降っていましたが、ぱぁ~っと明るくなって雨も上がり、
薄日のさす暑い中、せっせと摘み摘み。

 パクパク
三男はブルーベリーが大好き。
かごに入れるよりお口に入る方が多かったね。

お土産にバジルをたくさんいただきました

摘んだブルーベリー。りかちゃんに少しわけてもらって、約1㎏ 

たのしかったな♪


長男にみせたら・・・「おぇ~!!!」だって。
彼はブルーベリー、キライなのです。おいしいのに。

椅子に並ぶ白い袋。

中身は・・・
 小さな箱。

さてさて、その中身は・・・
 ハートのチョコ。

アカリチョコレートさんのチョコ。
kakoちゃんからのプレゼントでした~。
体調があまりよくなかったのに、ありがとう^^。
こっそりと、息子たちにばれないように、いただきました。えへへ。
おいしいおいしいチョコレート。
アカリチョコレートさんがネコヤドに出店されているときに、
いつものようにボケ~っとしていたら、
耳に入ってきた、お店の方と、お客様のお話。
手の温度より低い温度でチョコが溶けてしまうので手袋をしているんですって。
なんて繊細・・・。
最近なんて、炊きたてのご飯でも、パンパ~ンと2,3回柏手打って
ヨッ、ホッ、アチョ~!!と素手でおにぎりを握ってしまう、
私のお手々より、数千倍は繊細なチョコレートです。

kakoちゃんからこの、ちいさなかわいいプレゼントをいただいた翌日、
御用のついでに、独り占めした罪悪感もちょっぴり手伝って、
初めてアカリチョコレートさんのお店にいってきました。
さささ~とお買い物だけ。
今度はゆっくりお茶したいです。

 オランジェット
オレンジピールと、チョコレート。絶品です!!
せめて、2本買えばよかった・・・。1本しか買わなかったのです。

 ガトーショコラ
こちらは、チョコケーキ好きの次男がすごく気に入って、ほとんど食べられてしまいました。
しっとり濃厚なんだけど、くどさのない甘さ、、、
う~ん、、、ボキャブラリーがたりないのが悔やまれますが、こちらもとってもおいしかったのです。



 
 何か、ご不満でも?

 辛い事がたくさんあったの?

 ありゃりゃ、おたふく風邪?

 君はかろうじてパンダ・・・?。気弱だね。

 ますます弱気。ほらほら、自信をもって!!

 悪霊みたいなの、憑いてるよ・・・
重ねて焼いちゃった・・・ごめんよパンダ


む・むねん・・・星谷菜々さんのレシピでつくりましたが、
もっともっとかわいいパンダちゃんのはずだったのにぃ~(泣)
コツはつかんだ!!(ホントか?)
リベンジするぞ~!

① 
 きんかんの甘露煮

② 
 かわいいな

③ 
 いちじくとレーズンのパン

④ 
 好きなクリーム詰めてください。


①②・・・りかちゃんから。

種をとるのが大変だったって。そうだよね。小さいのびっしり入ってるもんね。
こんなにつやつや!!美人さんです。
はちみつと、お砂糖と、水。シンプルだけど、おいしい。とまらない~。



③④・・・mintaちゃんから。

天然酵母と全粒粉。スライスしてクリームチーズと食べたいな。
空洞のコロネパン。なんだか、めずらしくてうれしい。焼きそばとか、ウインナー、詰めちゃおうかなぁ~笑



なんでも売ってるし、買っちゃえば簡単だけど、時間をかけて丁寧に作られたものは、やっぱりとってもおいしいのでした。


りかちゃん、mintaちゃん、ありがとう。ごちそうさまでした。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索