忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



古イモノト雑貨ノオミセ ouchi
ゆるゆると開店しました。
店主であるみかさん。
初めましては去年の春の下木戸市場だったかな。
同じ名前で、好きなモノの世界が似ていて。
私の周りには、きっと大変なこともたくさんあるだろうに
あはは~と明るく笑いながら、夢を実現している人がたくさんいます。
みかさんもその一人。
人は人が呼ぶのですね。
いらっしゃっていた方も素敵な方がたくさんいました。
顔なじみの方、はじめましての方、お話できてとても楽しかったです。
好きなコトをゆっくりマイペースで続けて行けること、
そこからたくさんの人とつながって、広がって行けること、
ouchiの静かな初めの一歩にほんの少しお手伝いができたこと、
色々なことに感謝、なのです。
アリガトウゴザイマシタ。





お庭のすみのベンチで、裂き布をたくさん用意してアミアミしていました。
小さなお子様が思いのほか興味をもってくれて、
でも裂き布を編むのは結構な力がいるので編むのが大変だったかな。
鎖編みをくるくるまるめてとじて小さなバックを作ったり、鍋つかみを作ったり。
私もはじめてかぎ針を持ったのは小学1年生の時。
1年生になったばかりのオンナノコ、鎖編みを長く編んでニッコリ笑ったお顔のかわいいこと^^
大人も子供も自分の手から物が出来るってとてもうれしい。
こんなに子供たちがアミアミしてくれるならもっと編みやすい糸をもってくるんだったわ~・・・と、後悔。。。
また、こういう機会を作れるといいな。
小さな子でも出来るアミアミ、考えてみよう^^



追記:※4月開いているヒ。

4.21  10:00~12:00
4.22  10:00~15:00
4.23  10:00~15:00

4.28 10:00~15:00
4.29 オヤスミデス
4.30 10:00~15:00  フラ~リ、よりみちしてみてね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました!
先日は、娘たちがお世話になりました。自分ができない事を代わりに教えてもらえるっていいなぁ~と思いました。また、編み物教えてくださいね♪もちろん、私ではなく娘たちに(・_・|いろんなつながりで、先生がたくさんいるってうれしいですよね(*^_^*)
猫柳雑貨店 2010/04/21(Wed)08:54:41 編集
猫柳雑貨店さんへ
こちらこそ、ありがとうございました^^
裂き編みは力がいるから大変だったかも・・・
でも、娘ちゃんたち、上手に編んでいましたよ~
是非また、アミアミしたいですね。今度はもっと力のいらない何か、考えますね^^;
娘ちゃんだけ、といわず、猫柳さんもいかがですか~^^
最後に、長女ちゃんが、「ありがとう」って言いに来てくれてね、ニコって笑って、ペコって頭下げて。
かわいくておばちゃん、ノックアウトでした~。
日ごろガサガサした男子ばっかりあいてにしてるから、すっごく新鮮でした~。女子、、、かわいい~
ミカ URL 2010/04/21(Wed)10:00:31 編集
開店おめでとうございます。
園ではお世話になりました。
自宅もお店開店したんですね。
おめでとうございます。
すごいですね。頑張っていらっしゃるんですね。うちも展覧会はいつになるやらです。そのうちおじゃまできたらと思います。(#^.^#)
さなべえ 2010/04/22(Thu)13:41:57 編集
さなべえさんへ
さなべえさん、お店を開店したみかさんは私ではないんです~
場所は岩船です。
ふふふ^^同じ名前だし、間違えやすいですよね。
とっても素敵なオミセです。是非遊びに行ってみてください~。
うちは・・・まず、床と天井と屋根と、あそこと、ここと、、、ドリフ館を卒業するのが、まず目標です^^;
ミカ URL 2010/04/22(Thu)22:24:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索