忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漠然としたタイトルですが・・・
モノを作ってる人ならいつも頭のどこかにあるのではないかな。
と思います。
もし、自分にしか表現できない世界観を形にできたら。
モノ作りでこんなに嬉しいことはないし、永遠の目標のような気もします。

マレタケ荘の世界観は・・・?
はて。。。
と考えた時にやっぱり浮かぶのは
手芸
刺繍とか編み物とか
子供の頃から好きだったものの延長で
色とか柄とかいい塩梅で混ぜて
レースとかリボンで遊んで
真っ白なとこにわざとポツンと小さく赤い刺繍したり。
カラフルなんだけどうるさくなくて
シンプルなんだけど、おお?!っておもうワンポイントがあって
どこかノスタルジックな感じ




ブラウスやスカートですが
出来上がってながめてたら私の好きな世界がぎゅーーーーーっとつまってるなぁって、思いました(*´∀`)









スカートやキュロットはワンピースの下にはいてペチコートがわりにも。
チラっと見えるレースやぽんぽん・・
きっとかわいいだろうなぁ




aromamillefioreさんにコッソリ(笑)納品させていただきました。
ぜび手にとってみてください

★←ポチっとな



PR

原型は同じパターンですが
丈をのばしたり袖を変えたりのプチアレンジです

太めのカフス
ギャザーとバイアス
シンプルな三つ折りにステッチ
今回は襟の形はみんな同じだけど
小さめの丸襟に細めカフス、とかもかわいいんです(*´∀`)


襟の後ろと、V空きのところにステッチ


膝丈キュロット
ペチパンツ重ね

ポケット


すその感じ(*´∀`)


ワンピースの下にそれぞれ合わせてみました。
バラバラでもお手持ちに合わせやすいですね♡


チュールレースを贅沢使いしたアンダースカート






チラ見せが絶対かわいいとおもうの。。。





かわいい・・・・♡
自分ではこの発想はでなかったなぁ
出来上がったら本当にかわいくてワクワクしました。





ゆったり目レギンス


後ろあきブラウス










思いつきで、だだだーーー
っと縫いますw
収納袋(*^^*)



Iさま
Sさま
Kさま
もうしわけありません
もう少しだけお時間ください・・・

かわいい♡イニシャル入りのハンカチ
春は出会いと別れの季節ですね、、



栃木県鹿沼市にあるaromamillefioreさん
私も作品を置いていただいていますが、
この度WebShopができましたヽ(´∀`)ノ
オーナーの三浦さんとの出会いは
もう、5、6年前にさかのぼるのでしょうか、、
筑西市のラグバックさんで行われたイベントにマレタケ荘として初めて参加した日。
まだ1歳半くらい?
乳飲み子の三男をおぶって、4歳くらいの次男の手をひいて
なぜか道に迷いイベント開始時間ギリギリで荷物を運んでいたところに声をかけてくれたのが三浦さんでした。
は〜
ありがたやーありがたやー@ひじ神さま
マレタケ荘、としてのスタートの日
緊張もしていたし、不安もいっぱいでした。
だからとても嬉しかったのです(*´∀`)

昭和の話題になると時をわすれてディープなゾーンに行きがちなのですがw
しっかりと夢を実現させてかわいいものたちと私たちをつなぐ素敵なお店のオーナーさんです。

マレタケ荘の作品も随時アップしていただけるように
作品作りがんばります!
よかったら、aromamillefioreさんのWebShop
ポチっと遊びに行ってみてください。



★←ポチっとな(*´∀`)


母が丹精込めて作ったぞーきん。。。
誰も持ってってくれない(´゚ェ゚)


新年度の
トホホなスタート・・・


バレンタインにかわいい友チョコをいただきました。
箱がもろ好み、、、♡
こんなかわいい箱、ゴミ箱にポイとかできないわ、、、

ってことで。

裏にお気に入りのフィードサックを貼って


お裁縫箱〜(*^^*)



アメリカの古いペーパーボビン、
赤、黒、白糸。3つ。
小さなハサミ
携帯用ピンクッション、
クロスステッチの針、太、細
縫い針

最低限、これだけ。
これに、端切れと小さな刺繍枠
少しのししゅう糸
いつもカバンに入ってるもの(*^^*)
スマホの待ち受けはししゅうの図案

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索