忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の夫のお誕生日
凝ったケーキじゃないけど、息子たちのお誕生日には、わがままを聞いて(サワークリームたっぷりね!とか、こーゆー風にちょこかけて!!とか)好きなケーキをさらにカスタマイズして焼くのですが。。。

夫、ジョッキでパフェが食べたい!
と。(笑)

で。。。


44のろうそく(笑)
こんなお誕生日パフェを作りました。

パフェ作り、、、、
楽しい( ̄∀ ̄)✧


ありものフルーツとプチシューパフェ




コーヒーゼリーパフェ


ナッツとキャラメルソース
イチゴとヨーグルトとグラノーラ
抹茶アイスとあんこ、栗。。。
ブラウニーとかチーズケーキのせちゃう?

と、
パフェ妄想が広がります♡




PR
リネンテープ:2cm
レーヨン/リネン(赤系・グリーン系):1、8cm
レーヨン/リネン(ベージュ系・ブルー系):1、3cm



ブリブリに破った封筒とかは置いといて(笑)
こんなところで、息子の成長を感じました。
ぷぷぷ
お菓子はなかったのよ。





お待たせしてごめんなさい。
ウールのものを昨日GOURDさんにおとどけしました。
リネンやコットンのものも少しずつ出来あがってますのでもう少しお待ちいただけたら嬉しいです。
同じデザインだけど、選ぶ布や副資材でイメージが全然変わりますよね。
一人で布と向き合っていたらきっとこんな風に作れなかったなぁ
って思います。
オーダーしてくださった方と一緒に作る感覚です♡






お届けは収納袋にいれて(*´艸`)
第一便はシャリっとした肌触りが気持ちいいラミーシャンブレーの布袋です。その時の気分で作るので(笑)次は違う布になるとおもわれます。
お洋服につかった端切れをチクチクぬいつけてあります。
旅行とかお家での収納に使ってください(≧з≦)



それとね、イニシャルをお入れするとお受けしていないお洋服にはタグとかポッケにコッソリイニシャルステッチしてあります(*´艸`)




昨日いただいたランチ♡

元気充電できたよヽ(〃∀〃)ノ


新年に書初めをしました。



なーーんて。



長男の宿題の書初め。
残った半紙をもらって書き書き・・・


静穏


静かに、穏やかに。
今年のテーマにしよう。


あんまりなんでも忘れちゃうもんで
黒板に今日やる事、週末の集まりなどを書くのですが、
小さな木の椅子とお習字で学校みたいな雰囲気〜ヽ('∀'*)ノ
そう言えば、三男くんがよくここで
足し算とか漢字とか書いてるな〜ふふ

今日はとびきり寒いですね。
暖かくしてお出かけくださいね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索