忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アトリエを掲載していただきました。
作品も載せていただけて、
うぅぅ。。うれしいです。


本屋さんで見かけたら、是非手にとってみてください。
PR


サンキュ5月号
「3boys Intetior」に掲載していただきました。

三兄弟のおうち3軒のうちのひとつです。
他の2軒のおうちのかわいさ三兄弟のかわいさに、おもいきり気後れしております。^^;。
でも、3兄弟まとめて掲載していただけるなんて、めったにないこと。
とてもうれしく思っています。


これを機に、サンキュを読み込んで、やりくり上手になりたいわ。
がんばろ。


素敵なきっかけをくださった、ライターさん。
かっこよく息子を撮影してくださったカメラマンさん。
レゴでお船を作ってくれたやさしいお兄さん^^次男三男、すっかりなついてました。

ありがとうございました。


書店で見かけたら是非手にとってみてください。

2月7日発売の素敵なカントリーに掲載していただきました。

「スペース別・プチDIYで悩み解決!
我が家をナチュラルデコレーション」 

という特集ページです。

玄関がチロリと載っています。
機会があったら、是非みてくださ~い。

あ。
本名です。マレタケ荘とは載ってないです。
でも、、、
「頭痛 歯痛 ケロリン」
て書いてある、クスリ箱(使い捨てマスクを収納)が目立っています・笑







去年製作して、ステッチイデーに掲載していただいたブラウスを再掲載していただきました。
全部で175点の図案が掲載されています。
ずっと手元に置いておきたい、クロスステッチの教科書みたいな1冊です。
自分の作品が、憧れの作家さんと同じ本に載せていただけるなんて!
とてもうれしくて、宝物がまたひとつ増えた気分です。

書店で見かけたら、是非手にとってごらんください。




もうひとつ、オシラセ。

三男の通う幼稚園でのチクチクアミアミ部、はんど*mate。
活動を始めて、1年が経ちますが、、、

この度BLOGを開設しました~^^
今日がバザーだったのですが、なかなかの力作ぞろいです。
幼稚園ママ4人での更新になりますが、
よかったら、のぞいてみてください。
私のハンドルネームは「そうママ」です。
こちらでも、チクチクやアミアミの事、あれこれつぶやいて行きたいと、思います。

はんど*mateブログはコチラから→


やっぱりノスタルジック刺しゅうが好き
というテーマで作りました。
東欧風の図案ですが、もとはアメリカの古着のブラウスの刺しゅう
から図案をおこしました。
生成?象牙色?
厚みはあまりないけど、しっかりしたリネンです。
元のパターンは、大好きなブラウス、conoriさんのボリューミープルです。
袖は中心から二つに切って三つ折りして、
ノッテットインサーションステッチでつなぎました。
インサーションステッチは、装飾もかねて2枚の布をつなぐはぎ合わせのステッチです。
種類も色々、複雑な模様の出来るステッチもありますが、
ノッテットインサーションステッチは小さな玉を作りながらつないでいきます。






暑い暑い夏に制作したブラウス。
しばらく旅に出ていて、12月の初めに元気に帰ってきました。
きっと、滅多にない経験をしてきたことでしょう^^


今年は大きな模様がド~ンと入った作品や
カラフルな色使いの作品も作ってみたいな。

てな訳で、
今私が作っているもの。

スモーキーなピンク3色を使ったお花の刺しゅうの入った三角巾。
18枚!!!

流れ作業的に、葉っぱ部分をさしてます^^;
さすがに、、、飽きる~~



花粉、飛んでますね。
花粉症さん、辛い季節がやってきました。
がんばって乗り切りましょう~
最近のお気に入り、「鼻トール メントールキャンディ」
いや、まじで、鼻とおります^^;
お試しあれ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索