忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日発売のステッチidees vol.12

「やっぱりノスタルジック刺しゅうが好き」
という特集に、作品を載せていただきました。
生成のリネンに東欧風の刺しゅうをしたスクエアのブラウスです。
スクエアの襟の形と、刺しゅうをする位置のバランスが
なかなかうまくいかなくて苦労しました。
何度かパターンを補正して、形が自然になるように調節して、、、
刺しゅうと同じくらい時間がかかりました^^;
憧れの作家さんと、同じ本に作品をのせていただけたこともうれしい♪
図案も載っていますので、秋の夜長、チクチクステッチしてみてください。



10/20~11/12:オカダヤ新宿本店 1Fショーウインドウ・7F書籍売り場
11/18~11/30:ノルディックガーデン大丸心斎橋店北館11F

にて、ステッチidees vol.12の掲載作品を展示されるそうです。
お近くの方は、是非足を運んでみてください。


古着のブラウスからとったこの図案^^

ワンポイントもいいし、ずらっと並んでもかわいいのです^^

 


PR


日本ヴォーグ社刊、ステッチidees vol.10に掲載していただきました。
お話をいただいた時は、(わたしでいいのでしょうか???)
という思いでいっぱいでしたが、
滅多にできるわけではない経験をさせていただき、感謝感謝、です。
とてもいい思い出になりました^^。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

いつも楽しみにしている、ステッチidees。
今回も、素敵な作品がいっぱいです。
パラパラと眺めるだけで、目の保養になりそう。
本屋さんでみかけたら、手に取ってみてくださいね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索