忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけず、ポッカリ時間が空きました。


さて。どうする?


散歩しましょう。


日曜日だったので、問屋街は静かですね。
でも、大好きな音楽と、ブラリと歩くのは楽しい。
私、なぜだか、歩いてると道を聞かれることがとても多いんです。
この日も、道をたずねられました。
私も聞きたいわ~と思いながら、聞かれたのはさっき降りた駅周辺の事だったので、簡単にご案内^^。
よし!
今度は平日に・・・
と、ニヤリとしながら、ぶらぶら。

日暮里の駅を通り過ぎて、突き当たり。
そうか~。
こっちに行くと、谷中なんだ!
確か、行ってみたいお店がある町・・・
で、ぶらぶら歩く。

坂のある町っていいですよね。
階段を降りると谷中銀座。
猫がたくさんお昼寝していました。
おいしい匂いがたくさんで、
でも、行きたかったお店、名前なんだっけ?
カフェもあったような。。。
今度は少し下調べして、出かけよう^^;





きび団子を売っていたおじいちゃん。かわいい。
大好物なの~♪
我慢できずに、1本買ってパクリ。


裏路地、古い建物、もっと探検したかったけど、
時間を見たら・・・うわ!!
こんな時間!!

というわけで、
ポカポカの日曜日の、ノープランお散歩は終わりにしました。

目的のお店を探すのもいいけど、
ノープランで、ただ歩くお散歩も楽しいですよね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしもいきたいの
日暮里いったの??いいな~*+*+
日曜はお休みだっけ???一度出向いてたくさんみてきたいな!!
楽しかった???いいな、ミカちゃん!!
komomo 2012/02/26(Sun)21:59:44 編集
Komomoちゃんへ
お返事遅くなりました~Σ(゚д゚lll)

そう、日曜、祭日はほとんどお休みです~
分かっていながら行っちゃった~
今度はここに行こう!と妄想しつつ・・・

Komomoちゃんも行って見て~
きっと狂っちゃう!
・・・あ、私もだわ~(=´∀`)人(´∀`=)
ミカ 2012/03/01(Thu)09:42:34 編集
無題
おひさしぶり!

日暮里までお出かけしたの?
日曜日なら繊維街は全部おやすみだったでしょ!?
実はこの辺に会社の事務所があった時があって、懐かしい写真に思わずコメントしちゃいました\(^o^)/

谷中の階段も懐かしいな~
階段を降りたところのお惣菜屋さんによくお弁当買いに行ったっけ。ランチは薬膳のカレー屋さんが好きだったなぁ~
駅前の駄菓子問屋さんとか。
まだあるんだろうか。。。

ずっと変わらないような、変わってほしくないようなそんな街ですよね。
みゆき 2012/03/03(Sat)00:34:49 編集
みゆきちゃんへ
久しぶりーーーー!元気?
お返事遅くなりました~

そう、お休みー(^^;;
でも、ちょっと、行ってみたくてブラーっと歩いて来たよ。
事務所の近く?日暮里も、谷中も、とても好きな雰囲気の町でした~
駄菓子さん、あったかなぁ。。。
お惣菜やさんはあったような。
古いおせんべい屋さんの店構えに、惚れ惚れ・・・
みゆきちゃん、今度案内して~\(^o^)/
ミカ 2012/03/05(Mon)08:00:56 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索