忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[571]  [570]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春休みも終わりに近いある日の事。
男だらけの我が家に珍しい、キャーという黄色い歓声が響いた日がありました。
女子6人。
ペタペタと、ベンチや木箱にペンキを塗りに来てくれたのです。


あっという間に塗られていくベンチに木箱たち。。。
そして、、、
 ・・・こうなりますわな・・・^^;
手も、洋服も、髪の毛も、ペンキだらけ。でも、ニコニコ。

りんごが入っていた木箱は、廊下に置いて、ロッカーに。


あまり広いとはいえない廊下、壁と床と同じ白にしたら、
少しは圧迫感も感じないかな~。
ロッカーの横の棚は奥行き15センチの隙間用棚。
前の団地には隙間がたくさんありましたが、(こちら→)今の家では使うところがなかったのです。
こちらも白く塗って、フックをつけて、くつしたや、ハンカチティッシュなんかをまとめました。
2段あった棚はぶつかって痛いと、夫と長男からの猛烈抗議で1段になりました。
全体はこんな感じ^^


ベンチは、ブルーのペンキを重ねて塗って、、、
玄関先におきました。


ふふふ。
あるとついつい、座っちゃいます^^。
ご近所さんと、井戸端会議に大活躍~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも参加したいな~*+*+
みんなでペンキ屋さん~*+*+*楽しそう!!
どんどんかわいく変身してくよね*+*+かわいいロッカーができた!!いすにも座りたい!!
komomo URL 2011/07/01(Fri)18:10:26 編集
komomoちゃんへ
お返事おそくなりました
女子たち、すっごく盛り上がって塗り塗りしてくれました^^
玄関も、子供たちに塗ってもらったんだけど、、、
あちこちすごいことになっちゃって^^;
家の前の電柱には誰かの手形が・・・

怖がりの次男が、この場所がギリギリ一人で行ける場所~
廊下が少し狭くなってしまいました~
ミカ 2011/07/07(Thu)20:30:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索