忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[573]  [572]  [571]  [570]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな台風が近づいていますね。
このところの連日の猛暑も辛かったけど1日中雨も、少しブルー。。。
あまりの暑さに、集中力がなくなってるのか、
お洋服の出来も、なかなか思うようにいかない~
お初のパターンを試したのが悪かった?
パターンshopによって、つくりにくいお店もあったりするのですが、
初めて購入した、お店で4種類ポチってみたのですが、
うち、3種類、撃沈。。。
あとひとつ、どうだろう~
もう少し、涼しくなってから作ってみようかな^^。

5月にGOURDさんで行ったひねもすチクチクアミアミ展。
記録用です。


factory405さんのネグリジェワンピ。
ターコイズブルーの薄手のリネンと、カットワークレースのワンピース。


同じパターンで、ブラックウォッチと無地のリネン。
どちらも、5分袖。
前、後ろ、袖にギャザーがたっぷり入っているのですが、
着てみるとスッキリしてるんです。


conoriさんのシンディワンピ、ベリボちゃんのカットワークレースで。


シンプルなライン入りリネンで、シンディワンピ。
このワンピも、大好き^^


コンビワンピ。カットソーと、リネンをあわせて作りました。


ダブルキュロット。
それぞれ、ポケットで遊んでみました。
パッチワークしたり、ステッチしたり。
中のキュロットの生地を選ぶのも楽しかったなぁ~。


これも、大好きなconoriさんのオールドシックプル。
今回は2枚ともシャツですが、ワンピースにアレンジしたり
衿の形をアレンジしてもかわいいんです。


キャミエプロンと、キャミバック。

キャミバックはリバーシブルなんです^^。
リネンをパッチワークしたポッケ、内ポケになったり、外ポケになったり。


ピンクッション。


小さめバック。


ブランケットエプロン。
ブランケットとしても使えるし、ボタンで取り外せるヒモで、エプロンにもなっちゃうんです^^。


オマケ

ポケットとか、裏布とか、身返しとか。
見えないんだけどね^^
でも、かわいい布だとちょっとうれしいよね。
と思いながら、あれこれ布を合わせて作りました。

作りたいと思っていて時間が足りなくて出来なかったものもたくさんありました。
イベントに参加の予定はありませんが、委託販売は細々と続けさせてもらう予定です。
マレタケ荘101号室でお知らせしますので、時々のぞいてくださいね。



委託させていただいているお店

GOURD+mさん
ouchiさん
aromamillefioreさん

のんびりペースの納品ですが、aromamillefioreさんにも作品を置いていただけることになりました。
お店の場所、お休みなどはHPやブログで確認してみてください。

暑さ対策グッズなども、納品予定で~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれもこれも
ミカちゃん、どれもこれも~*+*+かわいい!!!
とくに、リネンのワンピとキュロット!!もう、最高!!
あたしもがんばってお金貯めて、つくってもらおう~*+*
komomo 2011/07/19(Tue)22:43:02 編集
無題
早速バッグ・1輪差し・ピンクッションをワンセットでお買い上げいただきましたヨ(マレタケセット☆)
プレゼントにされるそうです^^
ミルル 2011/07/19(Tue)23:53:26 編集
待ってました♪
素敵な作品の数々、どれも可愛いですーーー!!
ブランケットエプロンのステッチ、とっても綺麗ですね*^^*
ずっと眺めていたいです~
ポケットの内布とか、見えない部分のこだわり、ちょっと贅沢な気分ですよね☆
いちご URL 2011/07/21(Thu)18:15:28 編集
komomoちゃんへ
komomoちゃんお返事遅くなりました~
キュロット、とってもはきやすくて、私もヘビロテ中~^^
暑い日はワンピース1枚、ぺろ~んと着るのが涼しいですよね~
楽しい夏休みをすごしてますか~??^^
ミカ 2011/07/24(Sun)19:26:38 編集
ミルルさんへ
今日はお食事中にしつれいしました~
夏ひんやりアイテム、よろしくお願いしま~す^^
夏休みだけど、、、いろいろ作ってもっていけるように、チクチクしますね~
ミカ 2011/07/24(Sun)19:29:32 編集
いちごさんへ
ずいぶん時間がたってしまってからのUPになってしまいました~
エプロン、大き目のステッチなので、存在感があります~
時々カバーにも^^
そう、見えない所なんだけど、あれこれ選ぶのも楽しいですよね~
色々引っ張り出すので、布なんか、恐ろしく散らかりますけどね・・・^^;
ミカ 2011/07/24(Sun)19:33:30 編集
お久ぶりです
ひねもすチクチクアミアミ展の最終日に行ったので、お嫁に行かれた作品は、見れなかったのですが、ブログで見れてよかった~^^
どれを見ても素敵~~~!!イニシャルのステッチ入りのシンディワンピもお気に入りのものになりました!評判いいですよ。
教えていただいたベリボは、素敵ですね~~!こっちもファンになりそう・・・。
また、新しい作品たちと会いにいきたいです!
chaki 2011/07/24(Sun)23:46:25 編集
chakiさんへ
こんばんは!ごぶさたしています~お元気ですか??
実は今日私もシンディワンピをきていました^^
評判いいですか??うれしい~!
ほめられてのびるタイプです!
あはは。また、がんばる力いただいちゃいました~
ベリボちゃん、とってもかわいいでしょう?
きっとchakiさん、好きだと思う。
暑い暑い夏休み、なかなか製作が進みませんが、のんびりいろいろ作ってます。また、見てもらえたらうれしいです~
ミカ 2011/07/27(Wed)20:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索