忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林聡美さんが出ているPASCOのCMシリーズ。
毎回楽しみで、いつも見入ってしまうのですが・・・

コチラ→
最近新シリーズが放映されていますね^^
さすらいのサンドイッチ屋さん篇で小林さんが来ているワンピース!
やっと床張りも終わり、作業部屋として機能し始めた2階のお部屋。


お気づきですか??
同じ生地~~~
なんだかとってもうれしくて、テレビで最初に見た時は叫んでしまいました^^。
この生地を見つけた時、まさにCMで小林さんが来ているようなワンピースかブラウスにしたいなぁって思ったんです。
袖がふんわりしていて、七分袖。襟はギャザーをよせてゆったり開いているか、小さな丸襟がいいな。丸襟は真っ白でもいいかも。
なんて。
あああ。。。小林さんてば、真っ白な前掛けまでしてるし。。。
小さな丸襟のブラウスに半端な丈のスカート合わせたら、もちろん白い前掛けにサンダル履きだわ~
なんてなんて。
わたしの妄想をこんな素敵な映像で見せてくれた、PASCOさん!
ありがとう~~

えっと・・・
この生地、あまりにもかわいくて、ハサミが入れられず・・・
ワンピースにもブラウスにもなれずに、テーブルクロスになってますが^^;
作業部屋のとってもいいアクセントになっています。
もう少し暖かくなったら、このお部屋でチクチクアミアミ部もいいかな~
なんて思ったり♪

まずは、お待たせしている、アレやコレ、仕上げて仕上げて・・・
作りたい物も色々あるので、チクチクや、アミアミに励みます!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれあれ?
同じのがふたつだねぇ。
ミカちゃんでもこんなことしちゃうのね。にひひ。嬉しい。

私も小林聡美のあれ好き。
この布もすごくかわいい。
どんなのになるかとても楽しみ。私も着たい。
りか 2011/02/06(Sun)16:36:17 編集
りかちゃんへ
あはは^^;
一つ消したよ~
こんな事だらけよ~

いいよね~ホントに、見入っちゃう。当分はテーブルクロスかも~色あせた頃お洋服にしようかな~
ミカ URL 2011/02/06(Sun)18:33:31 編集
ほんとだ~+*+
あたしもこのCM大好き!!ほんとにおんなじ生地!!かわいいね*+*
あの、小屋もほんとにかわいいし、サンドイッチもいいよね!!
こんなとこに住みたい!!
アミアミ部、」ここでして====あたし、参加します!!!!
komomo URL 2011/02/06(Sun)20:32:56 編集
無題
は~いワタシもダイスキ^^かぶりついて見いってま~す☆
お部屋完成したんですね、すてきです~♪

ouchi家、無事生還!!とおじゃましたら下の記事・・・。
無事を祈ります~。
生還したらりかさんと密かに計画しているダンスパーチィーへご招待^^(笑)




みか URL 2011/02/07(Mon)18:35:04 編集
無題
こんばんわミカさん。
息子くんところのヤツは終わりましたか?
いや~ みんなのブログ見ていると全国各地?
で流行っているね。
うちも風邪が良くなったような気がしたら
流行り目の疑いが。。。
この布レトロでかわいいね。
アンティーク?
柄まで見ていなかったわぁ。今度見てみる。
↓ワークマンって。。。
行こうみんなでワークマン♪の音楽が
頭の中を巡っちゃったよ。
snow URL 2011/02/08(Tue)00:13:35 編集
ラッキーですねえ♪
同年代の小林さん、かもめ食堂あたりから気になる存在なこのあたし。同じ生地だったのは、嬉しいコトですよねえ。最近、アフガン編みに興味あります♪
かとうです。 2011/02/08(Tue)14:40:38 編集
komomo ちゃんへ
ほんとに!!
小屋も、具材が並んでる棚も、日よけの布も、みんなかわいいね^^
そして、おいしそう~
参加してして~!!
今はまだ妄想だけだけど、実現させたいな~
ミカ URL 2011/02/08(Tue)22:34:25 編集
みかりんへ
マレタケ荘も、今日から通常に戻りました~。三男だけで他にはうつらなかったよ。
このシリーズ、いいよね~^^憧れちゃう。
そう、2階のお部屋がやっと使えるようになりました~。
遊びに来てね!
ダンスパーチィーとな?!
略してダンパ??!!略すな~^^;
むふふ、楽しみ~♪
ミカ URL 2011/02/08(Tue)22:39:36 編集
snowさんへ
あらら・・・
インフルエンザに風邪だけじゃなく、流行り目も流行中なのかな。
まさに、今日、パパが流行り目で・・・なんて話を聞いたところ。
疑惑のまま終わるといいね~
この布は、アンティークではないの。
インド綿。
大きなドットとオレンジがノスタルジックだよね。一目ぼれで買ったけど、ハサミ入れられないの~^^;
そう!ワークマン~♪
本気の仕事用は、かなり暖かだよ~
ミカ URL 2011/02/08(Tue)22:47:59 編集
かとうさんへ
私もそうです^^
10代は金八、20代はやっぱり猫が好き
、30代はかもめ食堂・・・
ずっと気になる女優さんです。
おそろい、うれしいです^^
アフガン編み、やったことないけど、かわいいですよね。
古い編み物の本に載っていた作品がとってもかわいかったです。
フェリシモにキットもありますよね~
ミカ URL 2011/02/08(Tue)22:53:48 編集
無題
ミカちゃん、ほんとすごいのねぇ。アミアミ、チクチク。作業部屋まで作って、うらやまし~。
テーブルクロスも可愛いよ。いつかお洋服にしたら紹介してね。
理恵 2011/02/11(Fri)22:52:57 編集
理恵ちゃんへ
ジャイアン状態でね、お家の中で一番日当たりのいいお部屋を占領してしまいました^^;あはは~
お洋服にしたら絶対かわいいよね~
勇気を出してハサミを入れようかしら~

例の写真!2月末の発送だよね?!
今週?来週??ヒ~、、、楽しみだよ~~
ミカ URL 2011/02/13(Sun)20:08:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索