忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4
ゆるゆると進めているお引越し。
今日は、大物のタンスなんかをはこびました。
疲れました。

お引越しと並行して、このところ夫のお古の作業着を着てペンキ塗りをしていました。
私的都合(ぷぷぷ~)で、チクチクコーナーから整えています。

夫の実家の蔵の前に、昔使っていた古い食器棚。
 雨ざらしではなかったけど、外にあったので、結構ボロボロ・・・

夫が言うには「俺が生まれたときには、もうあった」というモノ。
 中に敷いてあった新聞。昭和48年!

放置してあるその棚、ずいぶん前にみつけて、広いお家に引っ越す時は
これをつかう!と、心に決めていました。
 
模様ガラスに取っ手もいい感じ。

何日もかけて雑巾できれいにふいて、(長い間放置してあったので、何回拭いても、黒い汚れがういてくるのです^^;)
夫が使っていた木の机(今は長男の机)と同じ色のペンキでお色直しです。
 引き出しの中も塗りました。
これからは、布や副資材をしまう棚として、活躍してもらいます^^。

 長男の机と棚を二つならべました。

もう一つ、いいタイミングで、これまた夫の実家で使っていた棚をいただきました。
以前、解体していた家の前を偶然通ったおばあちゃん。
「この棚、ちょうだい!」ともらってきたそうです。
おばあちゃん、骨董市で、いい棚をみつけて買ってきたので、その棚がお役御免に。
「これ、いらないんだけど、使う?」「ハイハイ!!いりますいります!」
同じ色でペイントしました。

チクチクコーナー兼、お勉強コーナー、お茶スペースになる予定。

今日は玄関の石の壁のペンキ塗りをしました。
灰色の石むき出しの壁、どうにも暗いし、冷たい感じ。
初めて、見たときは、これ、どうみても外壁・・・?と思いました^^;。
ペンキで塗っちゃおう!は夫のアイディアです。
おうちの壁にペンキを塗る、なんてなかなかできない経験ですよね。
お家にペンキぬる?と息子に聞いたら、ノリノリのお返事。
息子たち+お友達、総勢5人に刷毛をあずけて、、、
 ペンキ塗りのスタート!

 まぁ、当然、手はこんな感じになりますわな・・・

 ややや!誰の手形だ??

 顔も、服もペンキだらけ~

ケンカしたり、泣いたり笑ったり、片足ペンキに突っ込んだり、、、
大騒ぎしながらの小さなペンキ屋さん達でした。

 今日はここまで。

みなさん、お疲れ様。


PR

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索