忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゼットを作りたーーーーい
って提案していただきまして(*´∇`)ノ♪

当の私はですね
ロゼット?洗顔パスタ?
なんて世界で...
無知ってこわい(笑)

調べましたよ〜ググッとねww
席表なんかにするリボンの勲章なんですね
かわいいーー
そこから試作を繰り返し試行錯誤

マレタケ荘バージョンのロゼット



リネンのはぎれ
アンティークレース
ステッチ


周りのフリルを作るのも楽しい〜


完成!!!

ステッチをした後はグルーガンでペタペタ
工作感覚です



わ〜♡
デニムに合う!(*´艸`)


いつも思うこと
素材の組み合わせは無限大で
作る人のイメージどおりの作品ができます
それがいつも楽しみでワクワクします

いつもみなさんに助けられてるな〜
ありがとうございます

PR

今回はミシンをつかうお針子教室です
斜めがけバック(*^^*)


外ポケットは革
内ポケットは自分の持ち物に合わせてサイズを決めます。
持ち手はキルト芯が入っててミシンステッチ


裁断ずみの材料をラッピングしながら
共布でお花つくってみました〜ふふ

いざ!
ぬいぬーーーーい



革とリネンとデニム
色糸
クロス。かわいい


ミシンはあまり使わないって言ってたけど、2時間半くらいで完成しました〜



ポットマット?大きめコースター?
もクロス。ハギレでザクザク自由に縫い縫い



私も縫い縫い(*´∀`)♡
あー楽しい


縫製済みのキャミエプロンに
ステッチとデコのお針子教室

今回は共布の布バックのおまけ




ボタンとレースをどどーんと
運んじゃいました(*´艸`)



チクチクチク...












レースやボタンで自由にデコ
たくさんの材料の中から選んだものは
どれも作っている人の雰囲気にぴったり
好きなものを集めた小さなお店やさんみたいです(*^^*)


その後完成したステッチ
連続模様かわいい♡




いつもギャザーで作るキャミエプロン
今回タックにしました
これは試作
この後少し補正しました
ギャザーよりスッキリ着られていいかも

ワイワイ楽しいじかん


真っ白のリネンのドルマンスリーブのシャツ
すそは紐でゆったりしぼれます


背中にツバメ


なんとなく
5をステッチ(*^^*)
靴下カバー







兄弟姉妹
そしてママと

もしかして
一番の宝物は一緒に履いた
おそろいの記憶かもしれない(*^^*)







小さなイニシャルの
シューズ袋に入れて...

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索