忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これさえあれば
何もいらない...
青缶ニベア♡らぶ
PR

昨日の雨のお湿りも今日のビュービューの強風にすっかりカラっからに乾いてしまったかんじです
お肌や手がパリパリしてて部屋の乾燥にも、うすうす気づいてはいたのですが先週の日曜日に加湿器を出しました。
タイムリーなことに家族そろって大好きなマツコの知らない世界で加湿器特集!
ズボラタイプにはこの高温の湯気がでるスチーム型がいいって♡
わーいヽ('∀'*)ノ←ズボラを直す気はないのねw
今愛用してるのは無印良品の加湿器
その昔、長男が赤ちゃんの頃はボネコの加湿器を使っていました。
でもなんか物足りない...
ヤカンでシュンシュン湯気が出る感じがほしい、、、(←ここ、マツコさんも同じ意見。わーいヽ('∀'*)ノ)
と、スチーム型に変えてしまいました。
電気代はいちばんかかるけど、、、
やっぱりシュンシュン湯気がいい


精油をセットできるタイプです

ティートゥリー・・免疫アップと殺菌
ユーカリグロブリス・・空気清浄、集中力アップ
スウィートオレンジ・・元気とやる気アップ
ペパーミント・・鼻スースーと気分スッキリ

詳しくないけどこの4種類
混ぜたり一つだけだったり
直感で好きな香りを選んでいたらなんとなく効能も自分や家族に必要なものだったりして。



無印良品のアロマディフューザーも活躍中(*^^*)
小さいものに
無条件に惹かれてしまいます。



現品サイズを小さくしたモノに弱い




精巧に作られた小さいモノにも...弱(笑)





壁を貼るに一緒に作ってもらったニッチ


小さな棚だから、
もう思う存分小さいものの世界を満喫
(自分一人でね(*´艸`))






いただきものの甘納豆
甘納豆大好きです
渋めの緑茶と一緒に。。。


定番のたい焼きの他にお好み焼きの他にたい焼き!
うまうま♡
お正月にいただいためで鯛やき


いちご♡
すごーーく甘くて部屋中いい香りだったよ


ちょっと贅沢アイス(*´艸`)
自分にご褒美〜
オペラよりもショコラオランジェが私の好みでした^^


あっさり醤油味にチャーシューとあえた細切りの生姜がたっぷりのってる生姜ラーメン
一番好きなラーメン
ラーメンの神が降りてきて3日位
もー。。たべたくてたべたくて...からのラーメンだったので嬉しかったー(≧з≦)


お友達が炊いた甘さ控えめの小豆を
おしるこにしてお昼ご飯




アンリロのプレート
人参フライ♡デザートも満足まんぞく
たべすぎ。。。(*´艸`)


千疋屋の柿とカッテージチーズとハムのサラダ
奥の赤いフルーツティー
大好きなお茶


ヤンニョムチキンとトッポッキ
@新大久保


毎日作るお弁当


日光珈琲
豚肉のガレットとスープカレー
ブランド豚のお肉...だったような...
あやふや。。。






ゴチソウサマ^^



古いお家が好きな人
丁寧に暮らしたい人
気づいたら、なぜか長年使ってるお気に入りがたくさんある人・・・

そんな人にぜひぜひ手にとってもらいたい本です。
背筋がシャキッと伸びます。

思うばかりでなかなかともなわない
日々あれこれ、、、
こうだったらいいなぁ、と思う暮らしを実践してる方がたの暮らしぶりは
本当に素敵です。

きっと5年、10年経ってめくっても
色あせない本だと思います(*^^*)



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索