忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ずいぶん、ずいぶん前にオーダーいただきました、キャスケット。
予定では夏休み明けにはお渡しできると思ったのに、
季節はすっかり、金木犀も香る秋になってしまいました。
本当にお待たせして、ごめんなさい。。。

以前、ちょっとしたフリマがあって、その時に出品したキャスケットがありました。
そのキャスケットをとても気に入ってくださって、
大事に大事にかぶっていていてくれて、
同じ形でもうひとつ、とずいぶん前からオーダーいただいていたのです。
手から離れても、大事にしてもらえるのは、とてもうれしいものです。
元々は、夫用に作ったのですが、
かぶったら、ひどく似合わず(苦笑)
このキャスケットは、子供のパターンを拡大して、つばを大きくしたり、
ニューシネマパラダイスのトトみたいにふんわりした形にしたくて
作ったパターンだったので、思い出深いものでもあります^^。

しっかりめの、やや厚手の、リネンぽいリネン。


後ろに小さくイニシャルをステッチしました^^。



黒の帽子って、ひとつあると本当に便利ですね。
布もお任せだったので色々悩みましたが、
シンプルで、いい布を使って作りたいなぁ、って思いました。
お気に入りに加えてもらえますように^^



ところで、余談ですがこのパソコン、

きゃすけっとって打って変換しようとしたら
「キャ助っ人」  だって。
・・・おもしろいじゃないか~コイツ~





追加:ちょっと盛ってみた^^


ラッピングしてたら、ひらめいた~
アンティークキーと皮ひも。
ちょっと、ハードさもプラス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変換に反応したり
鍵を着けちゃったり
やっぱりみかさんの感性好きやぁ~
りぼ~ん URL 2011/10/05(Wed)22:56:54 編集
りぼ~んさんへ
あは。
きっと、それはりぼ~んさんと感性が似ているからでしょうか^^

きっとこのパソコン、女子だな( ̄▽ ̄)
って、思いました。
ミカ 2011/10/06(Thu)17:02:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索